Archive  RSS  Login

ゆったりカメ日記

管理人とカメとの生活を紹介するブログです。


 
Category: スポンサー広告  




Category: 未分類  

千葉の続き

さて、初日は豪雨のわりには亀がとれるという思わぬ収穫でしたが2日目は見事に晴れたので朝から散策!

昨日亀がいた用水路から散策することに
するといました!クサガメ!

なんだかんだで1時間ちょいで3匹捕れました♪

そして亀を探してる最中にこんなものを捕獲!

青大将!脱皮前です。
見た感じ雄みたいなのであまぞんさんに譲渡しました(^-^)可愛がってやって下さい!

その後も少し同じ場所で散策してましたが農家のキチガイおじさんに車の置場所を注意されましたので気分が悪くなり他の場所に移動。

初日の最初にクサガメがとれたポイントに移動し適当にブラブラ。
するとあまぞんさんがイシガメをゲットしてました!


その後もポイントをずらし亀狩りにあけくれてました。


このあとは亀ラッシュでした。イシガメもそこそことれたしなかなかの成果!

そして最後にインドカレーを食べて帰宅。

今回は亀は持ち帰らず連れて帰ったのは青大将の1匹のみでした。おしまい。


Category: 未分類  

埼玉で今年初フィールド!

本日2度目の投稿です。笑
今日は結構気温が上がったのでフィールドワークに出かけました!
どうせなら引っ越し先の周辺で新たなポイントを見つけたかったので車ではなく原付でいざ出発!


こんな感じのとこです。荒川の河川敷をせめてみました。

っが、なかなか生き物に出会いませんでした(^-^;
今回観察した生き物はこちら
アマガエル
カナヘビ
ミシシッピアカミミガメ
ウシガエル

こんなもんでした、まぁ時間も2時間くらいなのでこんなもんかなぁ。
ヘビ見たかったけど見れなかったのが残念。
また出かけてみるかー!


Category: 未分類  

続々解除

うちの亀達も続々冬眠からあけて騒がしくなってきました。
最後に冬眠からあけたのはセマルハコガメです。

そんな訳でバナナパーティーを開催してやりましたよ、っといっても少量のバナナですが(^-^;


ハコガメやヤマガメはバナナ好きっすね~、早速食いつきます!


旨し、旨し~♪亀の気持ちを代弁しました。笑

よりいっそう大きくしないとなぁ(^-^)


Category: 未分類  

生かす者

生き物の飼育には当然『死』がつきものですが爬虫類の場合その多くは飼育者のせいだと思います。

実は最近自分も生き物を殺してしまいました。
ミツユビハコガメを他の同サイズのミツユビと一緒にしたら噛み殺せれたり、冬眠中のヒラセガメを無理やり起こして体調崩して死なせてしまいました…

特にヒラセガメは昔から飼育していてだいぶ思い入れがあったのでショックはかなりのものでした。

ショックから生き物を全部手放そうと本気で考えました。だけど生き物の世話をしているうちにもう一度飼育を続けようと決心しました!


やっぱり生き物すきだわ!これらの反省をふまえて飼育頑張ろう!


Category: 未分類  

良いお年を!!

すみませんめっさ放置してました。
最近寒いし、仕事忙しいし、眠いしでブログ更新なかなかできませんでした。
そうしてたらもう年末ですね。ちなみに自分は昨日で仕事終了しましたぁ~♪

さてここで来年の目標でも発表しますか!!
来年の繁殖できたらいいなリストはコレです。
・マンヤマガメ
・インシサヤマガメ
・カブトニオイガメ
・ラベンダーコーン
・北海道アオダイショウ

あとフィールドでとれたらいいなリストはコレ。
・地元産アオダイショウ
・モリアオガエル
・シリケンイモリ
・アカマタ

ちなみに来年の1月の中旬あたりに沖縄行ってきます!!

ではみなさん
来年も良いお年を!!!


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

★トッペマ★

Author:★トッペマ★
カメの繁殖を目指している若造です。

カメ好きの人との交流もしていきたいです。

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

