Archive  RSS  Login

ゆったりカメ日記

管理人とカメとの生活を紹介するブログです。


 
Category: スポンサー広告  




Category: リクガメ  

3連休ラスト

ついに3連休のラストになってしましましたね・・・
初日はアンディランドに日帰りで行き、2日目は初日の疲れからほぼ1日寝てました。
さぁ、今日は何をするかな、とりあえず餌を買いに行くと思うけど。
ほんとここ3年くらい生き物中心の生活してるなぁ

昼間少し起きてたのでギリシャを散歩させてみました♪
IMG_1477_convert_20111010010322.jpg<


Category: リクガメ  

草食系亀

我が家の草食系亀たちのお食事シーン大公開です!!笑

IMG_1082_convert_20100828204524.jpg
ギリシャリクガメ。
亜種不明っす。
コイツは餌を見ると狂ったように走ってきます。笑

IMG_1080_convert_20100828204450.jpg
同じくギリシャリクガメ。
こいつも亜種不明。
コイツは雄ですが上記に載せたギリシャと一緒にしても噛み付いたり甲羅アタックしかしません。泣

IMG_1078_convert_20100828204356.jpg
初登場!エロンガータリクガメ。
手放す予定だったやつでしたがすっかり居座っちゃいました。笑
ちゃっかり成長してます。

IMG_1086_convert_20100828204559.jpg
リクガメではないがインシサヤマガメ。
別名グァテマラアカスジヤマガメ。
アメリカヤマガメ全般に言える事ですがよく葉野菜食います。
ミズガメらしからぬ食性がたまりません。笑


Category: リクガメ  

何気に元気!!

そんなベルセオレガメです。
我が家に来て1年くらいたちますね、いや~1年早いな!笑
最初のころは偏食に悩まされましたわ
トマトにしか反応しなくて大変だった。。
今では何でも食ういい子になりました

IMG_0798_convert_20100417161928.jpg
まだ10㎝ほどしかない小さなメス個体。

IMG_0799_convert_20100417162040.jpg
そしてフルアダルトのオス個体。

ともに模様の入らないタイプですのでシンプルでいいです


Category: リクガメ  

ギリシャリクガメ

ウチでも飼育しているギリシャリクガメですが、亜種が多すぎてさっぱりわかりません(笑)
3匹飼育していますがどれも亜種不明・・・
まぁ、逆に亜種不明とかのほうが自分的には面白くて良いです!!!
この冬は3匹とも無加温飼育しています。しかし冬眠はしていません。
暖かくなったら活動して寒くなったらじっとしてます。
こんな飼い方でいいのかわかりませんがとりあえず3匹とも元気いっぱいです♪
IMG_0677_convert_20100122222901.jpg


Category: リクガメ  

お散歩

今日は休みをとったのでのんびりカメ掃除してました。
ミズガメ達の掃除をしてる間はリクガメを庭に放してお散歩させてました。
IMG_0552_convert_20091107215335.jpg
いや~リクガメは良い♪


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

★トッペマ★

Author:★トッペマ★
カメの繁殖を目指している若造です。

カメ好きの人との交流もしていきたいです。

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

