Archive  RSS  Login

ゆったりカメ日記

管理人とカメとの生活を紹介するブログです。


 
Category: スポンサー広告  




Category: ヘビ  

新規導入

いや~、だいぶサボり癖がついてしまいました。笑

まぁタイトルどおりの内容ですが新規個体を紹介します。
IMG_1772.jpg
IMG_1774.jpg
クナシリラットスネーク。

クナシリのメスが欲しくて性別がよくわからない個体を3匹購入。
画像は2個体だけですが3匹ちゃんといます。
正直青田買いなので全部がメスになるとは思いませんがなるべくメスになることを願う!



Category: ヘビ  

1年ぶり!

去年のHBMで連れて帰ってきて1年がたちました。
アオダイショウアルビノヘテロの個体。
ふつうの個体と比べてもだいぶ体色が薄い
IMG_1768.jpg
来た当初は置き餌でしか食べなかったが今ではガンガン飛んでくるぐらいの図々しさぶり。笑
アルビノヘテロの♂も持っているのでいつかは掛け合わせてみるか!
でもアルビノっていまいち好きじゃないんだよな・・・・・


Category: ヘビ  

食った~♪

HBMで買ってきたパターンレスが餌食ったよ~!
まぁ、拒食してるといっても季節性のものだと思ったので温度を少しずつあげて時間をおいたら楽勝でしたよ。
とりあえずピンクS3匹食べて満腹な様子。
IMG_1762.jpg
この冬に成長させるぞ~!


Category: ヘビ  

ラベンダー?

あー、寒い。でも時々暖かい気候が腹たちますわ。
今日も冬眠させたセマルとか起きてたし・・・・・
あ、どうもトッペマです。

まぁ、さておき以前書いたコーンのラベンダーの繁殖個体がなんかラベンダーっぽくないんですよ!!
IMG_1497_convert_20111120161109.jpg
ショップとかのラベンダーのベビーの画像検索するとこの写真より淡いというか・・・・
親はラベンダー×ラベンダーなので間違いないと思うのですが・・・しかもイイ個体使ってるし・・・
誰か詳しい人教えて下さい。笑
ちなみに強制給餌絶賛実施中です。メンドクセー


Category: ヘビ  

HBM

HBMは行くけど絶対に生体は買わない!!っと強く言い聞かせて望みました。
開始が10時だと思い込んで10時過ぎに会場に行ったらなんと11時開催・・・
しばし公園で待って会場へ。
テキトーにブースを物色、そしたらアオダイショウブースが!!

がんばれ俺の意思!!!!

『お買い上げありがとうございます。』あれっ?
買ってしまいましたよ。
そこまで強くない意思は貫き通さなくていいんですよ。ハイ

んじゃ買った生体をご紹介。
IMG_1490_convert_20111106202847.jpg
アルビノへテロ♀
全体的にかなりうすーい感じです。

IMG_1491_convert_20111106202909.jpg
北海道産♀

IMG_1494_convert_20111106203010.jpg
北海道産♀? 黒い舌の個体

IMG_1493_convert_20111106202952.jpg
パターンレス♂

IMG_1492_convert_20111106202933.jpg
ストライプ アルビノポッシブルヘテロ♀

こんなに買ってもうたー!!
いつか繁殖して恩返ししてもらうからな!!笑


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

★トッペマ★

Author:★トッペマ★
カメの繁殖を目指している若造です。

カメ好きの人との交流もしていきたいです。

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

