Archive  RSS  Login

ゆったりカメ日記

管理人とカメとの生活を紹介するブログです。


 
Category: スポンサー広告  




Category: トカゲ  

久々の登場!

久々登場のシュナイダースキンクです!
なんだかんだ長い間飼育してます(^-^)

導入当初はコオロギで餌付けていましたが、少し時がたつにつれ人工飼料も食べ始めるようになりました!っが、やはり人工飼料だけではあまり良くないようですね、だんだん痩せてきました。汗

それからはコオロギと人工飼料を併用してきましたが1年くらい前にデュビアを導入しデュビアの繁殖が軌道にのり、いざ餌付けとなりましたがシュナイダーさん達まったく食べない(ToT)
そして餌に使われないまま殖えゆくデュビア…

そして昨日なんとなくシュナイダーのゲージにデュビア
放り込んだらものすごい勢いで食いつくではありませんか!
まぢで今までなんだったの!?



デュビア食ってるシーンが写ってないなぁ(^-^;

これでやっとデュビア消費できるわー\(^o^)/


Category: トカゲ  

これなぁ~んだ?

さぁ、この生き物はなんでしょう?

IMG_0918_convert_20100614225418.jpg

正解はシュナイダースキンク♪
まぁ、マニアな方なら一発でわかりますよね?笑
現在温室の一番下の段で飼育してますがコイツら立体行動も得意なようでいつも上の方の段でくつろいでます。
雑食性というのがいいですね、餌に困らないし。

さてまた話が変わりますが昨日のカメルーン戦まさか勝つとは思いませんでしたよ・・
つかテレビで全部みたけど日本がんばってましたね!!
後半20分以降は完全にパワープレーに負けてましたが
個人的にMVPは松井かな? ルマンにいた時のプレーみたいにわくわくしましたよ。
次の試合もがんばっちゃって下さい、日本~~~!!


Category: トカゲ  

ハイナントカゲモドキ

昔は幻の存在だったらしいのですが今は結構流通してます。
コイツはスレンダーな体型で眼が赤いのがいいです♪
こんな飼育環境で週に2回コオロギ放り込むだけで生きてます。笑
IMG_0582_convert_20091205213113.jpg

プリプリです。
IMG_0584_convert_20091205213227.jpg


Category: トカゲ  

脱皮

アルジェリアスキンクが脱皮しました。
う~ん、トカゲの脱皮はきたないね~(汗)
まぁ、成長してくれているので良しとします。笑
IMG_0578_convert_20091121161430.jpg


Category: トカゲ  

アルジェリアスキンク

我が家で唯一のトカゲです。
とりあえずコイツは自分から餌を食おうとしないのです。(泣)
だから週に1回強制給餌でピンクSを食わせております。
IMG_0548_convert_20091107215222.jpg
それ以外だったら丈夫で低温にも強いいいトカゲです。


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

★トッペマ★

Author:★トッペマ★
カメの繁殖を目指している若造です。

カメ好きの人との交流もしていきたいです。

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

