Archive  RSS  Login

ゆったりカメ日記

管理人とカメとの生活を紹介するブログです。


 
Category: スポンサー広告  




Category: イベント  

HBM行ってきた!

タイトルの通りHBMに行ってきました。

友人と待ち合わせていく予定でしたが見事に寝坊・・・・
30分ほど遅れて合流し整理券をもらって喫茶店で待機。

そして会場へ!
まぁ、毎年のことながら人が密集してて暑い・・・・
去年アオダイショウを買ったブースをのぞきアルビノを買うかだいぶ悩んだ。
っが、なんとか衝動を抑えて違うブースへ。
するとアオダイショウのパターンレス♂がなかなか安い値段で売られているではありませんか!!
冬季により拒食していると書いてあるがまぁ問題ないでしょ!
ということで買ってしまいました。

IMG_1760.jpg
IMG_1759.jpg
自分はアルビノよりこういう変異が好きなんだな~。

以上で本日の買い物終了~。


Category: イベント  

レプショー2011

行ってきました!!レプショーに!
だいぶおそくなりましたがレプショーについて書かせていただきます。

レプショー出動メンバーはAreaさんとあまぞんさん。
まぁいつものメンバーです。笑

高速が混むと予測し朝4時に出発、早く着きすぎたのでファミレスで時間をつぶし開始10分後くらいにゆっくり行きました。

するとさっそくムツイタガメのフルアダルトペアが激安だったので購入を考えましたが、その横でクナシリアオダイショウが売っていたので20分ほど悩みそして決断!

クナシリアオダイショウをペアで、さらにパターンレスアオダイショウを購入しました♪
IMG_1453_convert_20110808213525.jpg
クナシリ雌

IMG_1454_convert_20110808213640.jpg
クナシリ雄

IMG_1452_convert_20110808213422.jpg
パターンレス

クナシリはかなり綺麗のでもう1年飼いこんで繁殖につかいます。
つか写真じゃあまりつたわりませんね、次回撮り直します。

んでB品という事でコレも安く購入。
IMG_1455_convert_20110808213745.jpg
ジクラの皮手袋。
さっそく使ってますがなかなかいい感じです。

今回はヒラセガメ目的でしたが、ほとんどの個体が中身がスカスカでダメダメでした。

こんなかんじで今回はアオダイショウしか買っておりません。
しかしレプショー年々しょぼくなってる気がするなぁ・・・・・


Category: イベント  

ブラックアウト

行ってきました!!
さいたまスーパーアリーナに!!

規模はHBMとレプショーの間くらい。
さっそく購入品を紹介♪

IMG_1075_convert_20100823220641.jpg
ガルフコーストハコガメ。
アメハコの中で一番好きです。
サイズも手のひらくらいで成長がたのしみです。

IMG_1072_convert_20100823220453.jpg
IMG_1074_convert_20100823220558.jpg
オオクワガタ青森産
♂74mm
♀43mm
昆虫の飼育は初めてですが繁殖までいきたいです。

あとはセックスプローブのセットと昆虫ゼリーですかね。

イベントは楽しいけど疲れるわ~。


Category: イベント  

ジャパンレプタイルズショー2010

土曜日に下手物系男子のあまぞんさんと一緒に行ってまいりました!!
VIPに行き帰りも新幹線をつかいました!自由席ですけど
10時半くらいに着いたのかな? 会場はすごい人でした・・・人ごみウザス

今回のターゲットはヒラセガメだったのでさっそくブースを物色。
するとaliveさんのところにミゾヤマガメとヒラセガメが!! 
ヒラセガメのほうは2匹いて片方がアダルトのオスだったのですごい悩みましたがとりあえずごはんを食べて落ち着くことにしました。
シャムワニのネギマを食らいました、すこし固めだったけどフツーに鶏肉みたいな感じでした。

んでまたブースを物色。
そして決断の時が来ました、お店の人に『あの~ヒラセガメ見せてもらってもいいですか?』と聞いたら快く見せてくれた。←当たり前か!笑
店員のこうげき『そのヒラセ、オプストなんですよ!!』
我が家では今のトコ全部がムオヒラセだったのでトッペマは多少迷った。
トッペマのこうげき『この2匹のヒラセ人工飼料食いますか?』
店員は慌てずこう唱えた。
店員『飼い込みなのでがんがん食いますよ!!』
トッペマにかいしんのいちげき。
トッペマはヒラセガメ2匹を買うことにした。

というわけでコイツがヒラセ1匹目
IMG_1031_convert_20100808190336.jpg
アダルトのオス。 背甲

IMG_1033_convert_20100808190415.jpg
腹甲

IMG_1034_convert_20100808190534.jpg
頭部 チェリーヘッドだぜ!!

んで2匹目
IMG_1035_convert_20100808190614.jpg
コイツはオプストとムオの中間みたいな個体と言われましたが多分ムオだな。

IMG_1036_convert_20100808190650.jpg
1匹目と比べるとだいぶ小さい。

IMG_1038_convert_20100808190824.jpg
腹甲。

そしてまた物色・・・・
するとなにやらビビっとくるものが!それはシシバナのブーズ
レッド個体やグリーン個体が売られていた。
そのなかでも直感でいいと思ったグリーン個体をお買い上げ。

IMG_1028_convert_20100808190151.jpg
コレじゃグリーンなんて全然伝わらないかな。
淡い感じていいんですよ!

あとはモリアオガエルを3匹買ってご帰宅しました!
マジで楽しかったっス!!


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

★トッペマ★

Author:★トッペマ★
カメの繁殖を目指している若造です。

カメ好きの人との交流もしていきたいです。

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

