Archive  RSS  Login

ゆったりカメ日記

管理人とカメとの生活を紹介するブログです。


 
Category: スポンサー広告  




Category: 動物園・水族館  

なかがわ水遊園

昨日はあまぞんさんと会社の後輩と一緒に栃木にあるなかがわ水遊園に行ってきました!今回は画像のサイズは編集しません。


なかなか遠かった…自宅から下道で3時間半。個人のイメージとしてはさいたま水族館みたいな感じだと思いきや、なんと立派な施設なのでしょう!


こんな感じのレイアウト。


肺魚のアルビノ。種類とかは忘れました。笑


日本が誇るアカメ!暗くてケータイカメラじゃうまく撮れない…


そしてこの水族館の目玉ピラルクー\(^-^)/


で、でかい!こんなのが一般に売られているとは(・・;)


そしてマタマタ。なかなか動かなくて写真撮るのに苦労したわ。


アマゾンコーナーの一角にカピバラさん。
カワイイっすね!人気あるの納得だわ(^^)

水族館も一通り見終わったら予約してたピラルクーを食べるという企画に参加。

冷凍された切り身を渡されて焼くだけいう簡単な作業で食べれます。
ちなみに自分達以外はほとんど親子連れなのでくれぐれも一人で参加しないよーに( ̄▽ ̄;)

関東からなら日帰りで帰れる距離なので休日に足を運んではどうでしょう(^-^)


Category: 動物園・水族館  

伊豆アンディランド

すみません、めちゃサボってました(^-^;
それと来週から一人暮らしすることになりました\(^-^)/
前々から物件探してたけどなかなかペット可ってないんですよね…
今週末亀さん大移動だわ(^^;

んで引っ越し先ではネットをひかない為スマホで更新しようと思います。
今日はスマホでうまくできるか試験的な感じだ書きます。

って訳で去年の11月に伊豆アンディランドに行って来ました!
アンディと言ったらワニガメでしょ!まぁ個人的な意見ですがアンディのワニガメはカッコイイ(^-^)/



ワニガメ以外にももちろんいます!
有名どこはゾウガメですかね、アルダブラは結構な数いますし、繁殖もされてます。
あとはなんと行ってもガラパゴスゾウガメっすね♪日本国内でも数頭しかいないと思います。

ガラパゴスのラック

ではあとはテキトーに紹介します。

北米カミツキガメ
特定外来法でかえなくなりましたが魅力的っすね。


マタマタ
これで人工飼料食えばサイコーなんだが(-_-)

ジャイマス
オオニオイもでかくなると厳ついなぁ。


スッポンモドキ
こうゆー種は水族館で見るのが一番!


プラテミス
一時期はまったけどなかなか良い亀だったなぁ、多分もう飼うことはないが(^-^;


アンナンガメ
リューシだかアルビノかは忘れました。汗

あとも色々いましたが気になる方は実際に見に行ってください。笑


Category: 動物園・水族館  

あけおめです。

あけましておめでとうございます。

ついに休みが今日で最後になりましたよ・・・
それはさておき、2012年になる前に31日に北本自然公園に行ってきました!!
なにを見に行ったかというとコレです。
securedownload_convert_20120104173710.jpg
シマヘビの色彩変異の個体を見に行きました。
このシマヘビは園内で見つかったらしいです。つか本当にシマヘビなのだろうか?
実は8月ごろにも見に行ってたのですが、その頃よりも大きくなってしっかりしてきましたね。

また半年くらいしたら見に行こーと。


Category: 動物園・水族館  

さいたま水族館

3週間くらい前に行ってきました!!
埼玉には海がねぇ!!ってことは水族館とかあってもしょぼいんじゃねーの?
はい、はっきりいって一般の方から見ればしょぼいです。
しかーし!! 魚をちょっと知ってる人であればなかなかいい水族館だと思います。

やはり海がないので淡水魚の水族館になっております。主に荒川に生息するいきものです。
では紹介していきましょう!

IMG_0997_convert_20100804221911.jpg
今回は古代魚展をやっていました。去年はカメ展だったなぁ。
たしかアジアアロワナ。

IMG_1005_convert_20100804222021.jpg
チュウゴクオオサンショウウオ。
日本に食料として輸入したものが逃げ出して野生化し日本のオオサンショウウオ交雑が心配されてるそうです。

IMG_1007_convert_20100804222353.jpg
こちらは日本のオオサンショウウオ。
写真が見づらいとおもいますがご勘弁を。

IMG_1010_convert_20100804222945.jpg
インドホシガメ。
こちらは空港で密輸で摘発されたものを保護してるみたいです。

IMG_1020_convert_20100804223529.jpg
イシガメ&クサガメ
タッチプールみたいになってますがカメ達も触られまいと壁側の岩によじ登り全然触らせてくれません!!笑

IMG_1022_convert_20100804223700.jpg
ムサシトミオ。
みなさんこの魚知ってます?
埼玉県の熊谷市の特定の場所にしか生息していないムサシトミオ様です。
世界的に見ても激レア中の激レアだとおもいます。
ムサシトミオは綺麗な川でなおかつ水温が低めでないと駄目みたいなのですが
何で日本でも有数の猛暑地熊谷にいるのか謎ですね。
ちなみにこの魚は1991年に埼玉県の県魚に認定されました。

このほかにも巨大なアカハライモリがいるのですが水草に隠れていて写真撮ることができませんでした。
外の池には著大なナマズ、鯉、チョウザメ、ティラピアなどに餌を与えることができます。

近隣の県にお住まいの方々にオススメです。
是非この夏にどうでしょう?


Category: 動物園・水族館  

大洗水族館

行ってきました。
車で高速使って片道2時間ちょいで行けました♪
しかしETC搭載していないので高速代が痛い・・・

大洗水族館で気になったやつをピックアップします。

IMG_0602_convert_20091220220748.jpg
まず最初にクリスマスが近いのでシャンパンタワーならぬベタタワーが出迎えてくれました。
グラスの中にベタが入っています。なかなか面白いことしますね~。

IMG_0621_convert_20091220215722.jpg
つぎはゴマちゃん(アザラシ)に出会いました。
コイツはなんか可愛いから思わずパシャリ

IMG_0611_convert_20091220220238.jpg
タイマイです。
コイツは綺麗に残したかったので写真10枚くらい撮りました(笑)


あ~今度アクアマリン福島行ってみたなぁ~。


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

★トッペマ★

Author:★トッペマ★
カメの繁殖を目指している若造です。

カメ好きの人との交流もしていきたいです。

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

