Archive  RSS  Login

ゆったりカメ日記

管理人とカメとの生活を紹介するブログです。


 
Category: スポンサー広告  




Category: ミズガメ  

ミシシッピアカミミガメ

さて、我が家にも1匹アカミミがいるのですが、今や日本全国どこにでもいますね
確かにサイズは大きくなりますが、とても丈夫で人にもよくなれるので良いカメだと思いますが・・・
普通の人は怖いのでしょうね
なんだかんだでウチのアカミミは7年くらい飼育してます。古株です。
IMG_0361_convert_20090830180701.jpg
IMG_0362_convert_20090830180836.jpg
IMG_0363_convert_20090830181043.jpg




Category: ミズガメ  

ごはん

前に紹介したヒラセガメのごはんシーンです。
水槽を覗くとこちらを見てきて、ジャイミル投下したらすぐさまバクッ!!

IMG_0375_convert_20090830174859.jpg
なんかあんの?
IMG_0376_convert_20090830175117.jpg
おっ、うまそうやないか。
IMG_0377_convert_20090830175302.jpg
たまんね~。


Category: ミズガメ  

ヒラセガメ

眼がくりくりしてるヒラセガメです。
1年くらい飼育していてベタ馴れ個体です
まだまだヤング個体なので立派になるまで飼い込んでみせますIMG_0344_convert_20090824193345.jpg


Category: ミズガメ  

ガルフ2

またまたガルフです
こいつは今年の6月にうちに来た個体です
甲ズレですが甲羅の模様はキレイ
餌の時間になるとダッシュでこちらに向かってきます
IMG_0343_convert_20090824193204.jpg
IMG_0341_convert_20090824192940_20090824195239.jpg


Category: ミズガメ  

ガルフコーストハコガメ

IMG_0345_convert_20090824193515.jpg
去年のHBMよりウチに来たガルフです
ベビーサイズだったのが6センチぐらいまで成長しました
庭に放して写真を撮ったのですが、おバカさんだから小石を食おうとしてます


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

★トッペマ★

Author:★トッペマ★
カメの繁殖を目指している若造です。

カメ好きの人との交流もしていきたいです。

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

