Archive  RSS  Login

ゆったりカメ日記

管理人とカメとの生活を紹介するブログです。


 
Category: スポンサー広告  




Category: ミズガメ  

とんぶりの生体その2

ミツユビハコガメです。
当初はガルフを買いにいく予定でしたがミツユビ買ってしました。
前々から気になっていたのですがなかなか手を出せずにいたのですが、
安さにつられて買ってしまいました。
IMG_0519_convert_20091025213723.jpg

IMG_0517_convert_20091025213631.jpg
なかなか綺麗です。


Category: ミズガメ  

とんぶりの生体その1

買ってきました、セマルハコガメ♪
オス候補を探していたので買って来たのですが、オスかメスかわかりません(笑)
オスになってくれよ~。

IMG_0509_convert_20091025213329.jpg
IMG_0511_convert_20091025213428.jpg
IMG_0513_convert_20091025213533.jpg


Category: ヘビ  

シシバナヘビ

前にブログに載せた個体です。
前に載せた写真では片方がグリーンというのがわかりづらいので改めて撮ってみました。
IMG_0491_convert_20091018202204.jpg
これは食事中(ノーマルカラー)

IMG_0496_convert_20091018202328.jpg
左側がグリーンです。


Category: 未分類  

とんぶり

関東版ぶりくらこととんぶりにいってきました。
カメが豊富だったので自分は大満足でした。
買ってきた個体は餌食いが確認できたら載せたいと思います。

関係ないけど最近タイガーサラマンダー飼い始めました。
トウブとの事だったのですがなんか違うような・・・
IMG_0479_convert_20091018201758.jpg
うーん、違いますね~。

IMG_0480_convert_20091018201855.jpg
これはブロッチタイガーサラマンダーでは?

IMG_0489_convert_20091018202049.jpg
餌はレプトミンでOKなので楽チンです♪


Category: 未分類  

折りたたみ自転車

最近誕生日を迎えまして彼女に自転車を買ってもらいました。
こいつとMINIの自転車で迷いましたが乗り心地のよさでコイツを選びました。
なかなかオシャレでいい感じです。IMG_0471_convert_20091011164017.jpg


Category: リクガメ  

18禁

なんかケージの中がガッタンガッタンしてるな~と思い中を覗いてみたら・・・・
交尾しておりました。
オスはサイズが小さいからうまく挿入されてませんでした。
まぁこのうるさいのでオスメス別に分けました。IMG_0470_convert_20091011163917.jpg


Category: ミズガメ  

ホオジロクロガメ

このカメハンパなくかわええ~
安いカメでずいぶんと雑な扱いを受けてきたカメですが、最近は改善されているようです。
こんなかわいいカメを雑な扱いするな!!てカンジっす。
現に昔から輸入されているのに国内繁殖例聞かないですね。
だれか繁殖してる人いないかな~?
IMG_0456_convert_20091010183207.jpg
IMG_0457_convert_20091010183316.jpg


Category: ミズガメ  

オカバンゴ

昔は図鑑にも写真がでてるかでてないかぐらいの幻のカメでした。
2、3年前に一気に入ってきて大暴落したことでも有名なカメです。
自分はお金ないんで大暴落はかなり助かります。笑
現在4匹(♂3、♀1)で飼育しています。♀高いんだよね~
IMG_0449_convert_20091010175438.jpg
IMG_0450_convert_20091010175545.jpg
IMG_0451_convert_20091010175641.jpg


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


プロフィール

★トッペマ★

Author:★トッペマ★
カメの繁殖を目指している若造です。

カメ好きの人との交流もしていきたいです。

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

