Archive  RSS  Login

ゆったりカメ日記

管理人とカメとの生活を紹介するブログです。


 
Category: スポンサー広告  




Category: ミズガメ  

インシサヤマガメ

インシサヤマガメことグァテマラアカスジヤマガメです。
うちにインシサのアダルト個体が5匹いますがメスは1匹しかおりません(泣)
まぁ、来年か再来年あたりに殖えてほしいものです。
IMG_0555_convert_20091107215536.jpg

IMG_0554_convert_20091107215445.jpg


Category: ミズガメ  

新たなプラテミス

またプラテミス増やしちゃいました(笑)
なんだかんだで家に来て2週間くらいたってるので人工飼料に餌付いています。
しかしこの亀はいいですねぇ~。 何より可愛い。
でもこいつらは卵を1つくらいしか産まないから現地でも数を減っているらしいです。
すでに国内でも繁殖されている方がいるので自分も頑張ります。
IMG_0575_convert_20091121161318.jpg
現在プラケで管理しています。


Category: ミズガメ  

プラテミス

今回は半年以上飼い込んでるプラテミスです。
コイツは泳ぎがうまくないので水深5~6センチで飼っています。
また陸場にもよく上がるようです。
ちなみにPrになっております。
IMG_0522_convert_20091107214508.jpg
強制甲羅干し中

IMG_0523_convert_20091107214617.jpg
つぶらな目がたまらん(笑)

あと最近また2匹飼いはじめたので後ほど載せます。


Category: トカゲ  

脱皮

アルジェリアスキンクが脱皮しました。
う~ん、トカゲの脱皮はきたないね~(汗)
まぁ、成長してくれているので良しとします。笑
IMG_0578_convert_20091121161430.jpg


Category: トカゲ  

アルジェリアスキンク

我が家で唯一のトカゲです。
とりあえずコイツは自分から餌を食おうとしないのです。(泣)
だから週に1回強制給餌でピンクSを食わせております。
IMG_0548_convert_20091107215222.jpg
それ以外だったら丈夫で低温にも強いいいトカゲです。


Category: ミズガメ  

すくすく成長。

マダヨコです。
うちに来た時はハッチサイズのベビーでしたが半年くらいで甲長6センチくらいまで成長しました。
このカメも結構好きでシャカシャカ泳ぐ姿は可愛すぎです。
国内でもCBがでてきたので手に入りやすくなってよかったです♪
IMG_0530_convert_20091107215113.jpg
IMG_0528_convert_20091107215002.jpg


Category: ミズガメ  

悩み中

スジクビヒメニとヒメニを冬眠させるか悩んでます。
今のところ無加温で飼育していますが餌食べてます。
スジクビは2007CB、ヒメニは2006CBなのでいけそうですがもう少し様子見ます。IMG_0560_convert_20091107215637.jpg
めちゃ苔生えてます。


Category: ミズガメ  

HBM

いって来ました。
直前までいくかどうか悩んでて、結局13時くらいに行きました。
戦利品はヒメニとカブニをゲットしましたが、餌食い確認してから載せます。

ということで、また自分のカメ紹介をしていきます。
ミドリガメ。
ただのミドリガメじゃございません、アルビノへテロでございます。
行き着けのショップで貰ってきました。IMG_0525_convert_20091107214747.jpg
IMG_0526_convert_20091107214851.jpg

でかくしてアルビノとります。
雌雄不明ですが(笑)


Category: リクガメ  

バナナを食す。

リクガメにバナナあげてみました。
ウチではババナを熟させてから与えています。
特にセオレはこういうのが好きみたいです。

IMG_0565_convert_20091107215859.jpg
IMG_0561_convert_20091107215807.jpg


Category: 未分類  

ショック

秋になってからよくないことが頻繁に起きます。
10月にはアダルトのマンヤマとインシサヤマの♀が死亡し、
前に紹介した自転車のライトが本日盗まれてしまいました
はぁ~カメが死んだのは自分のせいなのですが、自転車のライト盗まれたのはマジへこみました
これでカメも盗まれたら自分が壊れそうだ・・・


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


プロフィール

★トッペマ★

Author:★トッペマ★
カメの繁殖を目指している若造です。

カメ好きの人との交流もしていきたいです。

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

