Archive  RSS  Login

ゆったりカメ日記

管理人とカメとの生活を紹介するブログです。


 
Category: スポンサー広告  




Category: 未分類  

ジョルノDX

駅までの通勤用に買いました。
コイツのおかげで駅まで10分で行けます♪
中古で買ったので傷ありますが大満足です。
IMG_0627_convert_20091231200101.jpg

今年もラストになりましたがまた来年もよろしくお願いします。


Category: 動物園・水族館  

大洗水族館

行ってきました。
車で高速使って片道2時間ちょいで行けました♪
しかしETC搭載していないので高速代が痛い・・・

大洗水族館で気になったやつをピックアップします。

IMG_0602_convert_20091220220748.jpg
まず最初にクリスマスが近いのでシャンパンタワーならぬベタタワーが出迎えてくれました。
グラスの中にベタが入っています。なかなか面白いことしますね~。

IMG_0621_convert_20091220215722.jpg
つぎはゴマちゃん(アザラシ)に出会いました。
コイツはなんか可愛いから思わずパシャリ

IMG_0611_convert_20091220220238.jpg
タイマイです。
コイツは綺麗に残したかったので写真10枚くらい撮りました(笑)


あ~今度アクアマリン福島行ってみたなぁ~。


Category: ミズガメ  

ニオイガメ

今日は我が家のニオイガメを紹介します。

まずは2006CBのオオアタマヒメニオイガメ。
甲長8cmくらい。 性別は♀
IMG_0588_convert_20091206144836.jpg


つぎはHBMで購入した2007CBカブトニオイガメ。
甲長7cmくらい。 性別はおそらく♀
IMG_0593_convert_20091206145022.jpg


最後にこちらもHBMで購入したオオアタマヒメニオイガメ。
甲長5cmくらい。 性別不明。
IMG_0595_convert_20091206145131.jpg


ニオイガメはホント飼い易くていいカメですね。


Category: トカゲ  

ハイナントカゲモドキ

昔は幻の存在だったらしいのですが今は結構流通してます。
コイツはスレンダーな体型で眼が赤いのがいいです♪
こんな飼育環境で週に2回コオロギ放り込むだけで生きてます。笑
IMG_0582_convert_20091205213113.jpg

プリプリです。
IMG_0584_convert_20091205213227.jpg


Category: リクガメ  

お散歩

今日は休みをとったのでのんびりカメ掃除してました。
ミズガメ達の掃除をしてる間はリクガメを庭に放してお散歩させてました。
IMG_0552_convert_20091107215335.jpg
いや~リクガメは良い♪


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

★トッペマ★

Author:★トッペマ★
カメの繁殖を目指している若造です。

カメ好きの人との交流もしていきたいです。

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

