Archive  RSS  Login

ゆったりカメ日記

管理人とカメとの生活を紹介するブログです。


 
Category: スポンサー広告  




Category: ミズガメ  

昔飼っていたカメ

自分が中学生ぐらいに飼っていたカメです。
今はもう死んでしまっていないのですが、今思えばなんかハイポっぽい個体でした。
HI330013_convert_20100226235341.jpg
皆さんどう思いますかね?


Category: 両生類  

シリケンイモリ

日本が世界に誇るシリケンイモリの登場です♪
このシリケンは知り合いがわざわざ沖縄まで行って採ってきた個体をいただきました。
ネットや本には簡単に人工飼料に餌付くと書いてありますが、ウチの個体はなかなか餌付いてくれませんでした
最初は人工飼料食べなかったのでハニーワームでを与えて太らせて、一ヶ月後くらいに駄目もとで人工飼料あげたらすんなり食べてくれました。 これだから生き物はわからん!!笑

IMG_0711_convert_20100214165955.jpg
全部で3匹います。

IMG_0713_convert_20100214170056.jpg
この個体は金箔がかなり付いていて綺麗です。


Category: ミズガメ  

飼い込みトゲヤマ!!

カメの中で特に好きなのがヤマガメ系なのですが、
その中でも異質を放つトゲヤマはいいですね~!!
アジアンタートルって感じがモロにでてます。

と、言うわけで今回1年以上飼い込んでる個体を紹介します。
IMG_0699_convert_20100207181052.jpg
掃除をした後ですが早速ウンコされました(泣)

IMG_0700_convert_20100207181200.jpg
まだ若いのでトゲトゲしてます。

IMG_0702_convert_20100207181321.jpg
コイツはセミアダルト、目つき悪いです・・


Category: ミズガメ  

冷えますね~

爬虫類飼育者としては厳しい寒さになってきました。
昨日は関東でも雪が降り、今日は一段と冷えました
早く春になってもらいたいものです、電気代的にも(笑)

IMG_0682_convert_20100128221638.jpg
夜でも甲羅干しをするアルビノへテロのアカミミ。


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


プロフィール

★トッペマ★

Author:★トッペマ★
カメの繁殖を目指している若造です。

カメ好きの人との交流もしていきたいです。

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

