Archive  RSS  Login

ゆったりカメ日記

管理人とカメとの生活を紹介するブログです。


 
Category: スポンサー広告  




Category: ミズガメ  

やはりハコガメはイイ!!

ミツユビハコガメ。
とんぶりで購入したものの、今年に入ってからやっと餌を喰いはじめた個体です。
今は順調に成長中です♪
IMG_0784_convert_20100411125003.jpg

ところでみなさんは何ハコガメが好きですか?
自分はガルフが一番好きっすね!←紹介してるやつぢゃねーのかよ!笑
まぁ結論から言うと陸生傾向が強いやつが好きなのですよだからミツユビもOK
将来庭付きの家を買えたら庭にハコガメいっぱい放したいですね!


Category: ミズガメ  

セマルンルン♪

はい、ふざけてすみません。笑
そんなわけでセマルハコガメさんの登場です。
セマルは丈夫、冬眠可、美しさと3拍子そろった素晴らしいカメですね!

こちらの個体は綺麗に育ってくれました。
IMG_0733_convert_20100320164913.jpg

写真ではわかりづらいですが一応赤セマルです。
IMG_0732_convert_20100320164809.jpg

早く雄を入手して殖やしたいものですな~。


Category: リクガメ  

何気に元気!!

そんなベルセオレガメです。
我が家に来て1年くらいたちますね、いや~1年早いな!笑
最初のころは偏食に悩まされましたわ
トマトにしか反応しなくて大変だった。。
今では何でも食ういい子になりました

IMG_0798_convert_20100417161928.jpg
まだ10㎝ほどしかない小さなメス個体。

IMG_0799_convert_20100417162040.jpg
そしてフルアダルトのオス個体。

ともに模様の入らないタイプですのでシンプルでいいです


Category: ミズガメ  

とりあえず立ち上げ成功。

最近リクガメが死んでしまってテンション下がり気味でしたが、いい事もありました。
12月くらいに新たにヒラセガメを購入したのですが餌をまったく食べなくて困っていました。
ネットで買ったので餌喰いはじかに確認できなかったのですが、ショップの人いわく人工飼料食いますよ!って言ってたのに・・・
かれこれ3ヶ月くらい何も食いませんでしたね・・
しかし4月の頭くらいにバナナをなんとか食ってくれましたよ!! よかったぁ~
最近では体重を上がり調子良いです♪ まだ人工飼料はくいませんが

IMG_0792_convert_20100417161838.jpg
鼻先にバナナ付いてます


Category: 未分類  

あぁ・・・

小さいギリシャリクガメが死んでしまった・・・・
最近餌喰いが落ちてきて心配していた矢先の出来事だったのでホントショックです。
最近温度変化が激しいのも要因の1つだったと思います。
はぁ、ホントにごめんよ・・

改めて飼育というものを見直さないといけないです。


Category: ミズガメ  

ハンサムガメ

まあ、トゲヤマの事なんですがね~
昨日ナイスな写真が撮れたのでお見せします!

IMG_0785_convert_20100411125109.jpg
庭に放して撮ってみました♪
なんか地面を踏みしめて歩く姿はなんとも言えません!!
ワイルド感溢れています!!

IMG_0787_convert_20100411125207.jpg
こーゆーマヌケ面も好きです。
あと最近発覚したのですが、どうやら♂っぽいです。
この前腹甲洗ってるときにペニスらしきものが出てきました

やはりヤマガメはいいなー、カメのジャンルで一番好きですわ!


Category: ミズガメ  

春がきたぁ~!

土日で昼間は結構暖かいですね。
暖かくなってきたのでウチの冬眠していたカメ達が起きてきました。

IMG_0788_convert_20100411125259.jpg
甲羅干しをしているイシガメさん。

IMG_0790_convert_20100411125412.jpg
飯くれ~or脱走して~って感じです。

春は虫が少なくて好きです。


Category: ミズガメ  

思い入れのある個体

以前紹介したオオアタマヒメニオイガメですが、コイツには特に思い入れがあります。
自分がまだ専門学校生の時に飼いはじめた個体です。
専門では動物園実習みたいなものがあり、自分は伊豆アンディランドに行くことになりました。
その実習に行く1週間くらい前にコイツを買ったのでヒメニを一緒に連れて行きました。←当時極小ベビーだったため

1日の仕事が終わると借家に帰ってコイツの世話をすることが結構楽しみでした。笑
いや~、懐かしい!
これからもよろしく!!

IMG_0730_convert_20100320164625.jpg
苔まみれですね・・・すみません。

IMG_0731_convert_20100320164714.jpg
立派な♀になってくれましたよ。 いつか繁殖して子供をみせておくれ。


Category: ミズガメ  

B品セマル

このセマルは甲羅が多甲板で平たく育ったため安く入手できました。
初めは買うつもりはなかったのですが、販売しているサイトを見るたび売れ残っていたので
なんか可哀想になり購入してしまいました。
まぁ、こんななりでも元気いっぱいなので満足しています♪
IMG_0736_convert_20100320165004.jpg
ヒラタセマルとでも呼びますか!笑

IMG_0737_convert_20100320165129.jpg
恐ろしいほど多甲板!!でもそれもまた個性!!


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

★トッペマ★

Author:★トッペマ★
カメの繁殖を目指している若造です。

カメ好きの人との交流もしていきたいです。

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

