Archive  RSS  Login

ゆったりカメ日記

管理人とカメとの生活を紹介するブログです。


 
Category: スポンサー広告  




Category: ヘビ  

新潟県産

またまた青大将です。
北海道産ほど綺麗ではありませんが緑色の個体。
IMG_0943_convert_20100617233657.jpg
特に新潟県産が欲しかったわけではありませんが販売HPではもっと緑な感じだったので即買いしました。
まったく、実際結構普通の色でしたよ・・まぁいいけど♪笑

前はキッチンペーパーを敷いていましたが今は管理重視の新聞紙ですね。
コストダウンで助かりますし、水に濡れてもすぐにボロボロにならないとこがいいですね。

ブログ名が『ゆったりカメ日記』なのに最近ヘビばかりで申し訳ありません。笑


Category: ヘビ  

北海道産

の青大将です。
同じ時期に2匹購入して1匹早くも化けてくれました。
IMG_0930_convert_20100617233042.jpg
コイツはおそらく青みが強まりそうですね。
前は綺麗じゃない色してたのにだいぶ変わりました!

IMG_0931_convert_20100617233326.jpg
続いてもう1匹。
コイツはまだぱっとしない色をしてますが化けて欲しいですね♪

いやー、いいね、ジャパニーズラットスネーク♪
実は埼玉県産を捕獲してCBをとりたかったのですがなかなかめぐり合えず・・
そして自分がきらいな虫の時期になったのでフィールドも行けないかな


Category: ヘビ  

ピンクマウスを食す。

またまた登場サキシママダラさん

家に来て1ヶ月くらいたつかなぁ~、ヘビの給餌をなかなか写真撮らなかった
というわけで今回パッシャリ
IMG_0941_convert_20100617233545.jpg
貪欲ですね~ピンクSをらくらく食べます。 ピンクの解凍時間が長くて若干煮えたかな

IMG_0939_convert_20100617233438.jpg
結局ピンク3匹食べました♪ しかしまだ物足りなさそう・・

いいヘビなのですがハンドリングすると噛んでくるわ糞撒き散らすわで最近全然触ってません。笑


Category: トカゲ  

これなぁ~んだ?

さぁ、この生き物はなんでしょう?

IMG_0918_convert_20100614225418.jpg

正解はシュナイダースキンク♪
まぁ、マニアな方なら一発でわかりますよね?笑
現在温室の一番下の段で飼育してますがコイツら立体行動も得意なようでいつも上の方の段でくつろいでます。
雑食性というのがいいですね、餌に困らないし。

さてまた話が変わりますが昨日のカメルーン戦まさか勝つとは思いませんでしたよ・・
つかテレビで全部みたけど日本がんばってましたね!!
後半20分以降は完全にパワープレーに負けてましたが
個人的にMVPは松井かな? ルマンにいた時のプレーみたいにわくわくしましたよ。
次の試合もがんばっちゃって下さい、日本~~~!!


Category: ミズガメ  

元拒食個体

とんぶりにて出会ったミツユビハコガメ
コイツもウチに来て全然餌食わなくて駄目もとで冬眠させました。
冬眠から目覚めるとなんと餌を爆食!!!
今までの拒食はなんだったんだ~と言わんばかりに食べます。
拒食すること半年。よく生きてたな~

IMG_0919_convert_20100614225549.jpg
甲羅に模様が入らない自分好みのタイプです。

さぁ、話は変わりますがこれから日本VSカメルーンですね!!
サッカー好きな自分はカメルーンの勝利と予想しますが、日本も予想を裏切り勝利していただきたいものです。


Category: ヘビ  

青大将

日本が誇るラットスネーク、アオダイショウ。
我が家にも現在3匹飼育しているのですが、昨日脱皮して綺麗になった個体を紹介します。

IMG_0910_convert_20100604230308.jpg
明るい場所にて撮影、青みがうまく写りませんでした。

IMG_0912_convert_20100604230415.jpg
暗い場所にて撮影、これで青みが伝わりましたかね?
 
IMG_0916_convert_20100604230609.jpg
円山動物園ではエゾブルーなんていうめちゃ青い青大将がいますがそれに近づいてほしいですね。


Category: ミズガメ  

マンヤマガメ

前にアダルトのマンヤマが死んでしまいましたが、チビは元気です。
コイツも来た当初はコオロギしか食べないツワモノでした・・
しかし今は配合から野菜までなんでも食べます♪
ウチのブログのリンク先のKまんさんはこのマンヤマの繁殖に成功しています。素晴らしい!!
アメリカヤマガメはなんか盛り上がりに欠けますがそこがいいのです!!笑
IMG_0881_convert_20100516170532.jpg


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


プロフィール

★トッペマ★

Author:★トッペマ★
カメの繁殖を目指している若造です。

カメ好きの人との交流もしていきたいです。

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

