Archive  RSS  Login

ゆったりカメ日記

管理人とカメとの生活を紹介するブログです。


 
Category: スポンサー広告  




Category: ヘビ  

テキトーに給餌

最近さぼり気味になってまいりました。
夏バテ気味だし・・・・
そんな中でもヘビさん達は喰います。

IMG_0979_convert_20100710201434.jpg
サキシママダラ。
コイツはウチに来た当初はややおとなしかったのですが今ではバンバン飛んできます。
噛まれるのヤダからやめて~。

IMG_0982_convert_20100710201846.jpg
青大将。 
ピンクS3匹ぺロリ。

IMG_0981_convert_20100710201723.jpg
同じく青大将。
脱皮前なのに喰います!!

この時期はマメに掃除しないと部屋がすぐ臭くなるんでいやですね~。
冬になったら冬眠してもらいます。笑



Category: ミズガメ  

復活!!

みなさん覚えていますでしょうか?
去年の終わりくらいに購入したシェルロットつきのオカバンゴハコヨコクビガメを!!
3匹中1匹は症状が酷く死んでしましましたが残りの2匹は看病の甲斐あってかなんとか復活!!

IMG_0990_convert_20100710202227.jpg
このようにだいぶ甲羅を剥がしてはほじくったのでボロボロになりました。
まぁ、今はすこぶる元気だからいいけど♪
あっ、苔が生えてるのは屋外飼育してるからです。

IMG_0991_convert_20100710202335.jpg
凹んでるのがわかるでしょうか?
ほじくりまっくたんですよ~。泣
腐ってるところ全部取除かないとどんどん侵食されてきますからね。

ほんと元気になってよかったです。
これからもよろしくオカバンゴ♪


Category: ヘビ  

新規導入個体

ウチにラベンダーのメスがいるので繁殖に使うオスを探してました。
それでいい感じのオスがいたので入手することにしました。

宅急便で来てプラケにいれ2時間後に様子を見ていたら脱皮してました!
なんと図々しいやつ!!笑
んで餌食うかなぁと思いアダルトマウスを差し上げたら見事がっついてくれましたよ♪
IMG_0975_convert_20100710201215.jpg

IMG_0976_convert_20100710201330.jpg
となりには脱皮した抜け殻が

これで一安心と思いきや後日吐き戻してしまいました。
まぁ、なんとかなるでしょ!!笑


Category: ミズガメ  

水換えしたぁ~

家の動物の80%掃除しました。
その中でもいつも疲れるのがミズガメの水換え・・・
一般家庭という事もあり排水口がほしいところにないためバケツにためて排水口までもってきます。
これが大変。基本炎天下の中20リットル以上の水が入ったバケツを何往復も運んでいるのですから
おかげでスポーツしてなくても筋肉がついてきます。笑
途中休憩も挟みましたが計4時間かかった

そんなわけで水換えして元気になったカメさん達に登場してもらいましょう!!

IMG_0989_convert_20100710202103.jpg
オオアタマヒメニオイがメ♂
屋外飼育してますので苔がやばいほど付いてます

IMG_0988_convert_20100710201946.jpg
インシサヤマガメ達
衣装ケースに水張って飼ってます。
メンテが楽でいいです♪

IMG_0992_convert_20100710202450.jpg
プラテミス。
ヒーハーって感じて水の中を歩きまわってます。

久々にカメネタでしたね
やはりカメは癒されますよ

明日は残りの20%の掃除しなきゃ
その前に今日は10時くらいに漫画喫茶にいって明日の朝帰ってきますわ!!
ではさようなら~


Category: ヘビ  

唐大将

アムールラットスネークの方です。
最近やたらヘビネタですみません。
最近やってきた個体なのですがプラケに近づくと尻尾を震わせて飛んできます。汗
とりあえず馴れさせるためにヒマがあればハンドリングしてますがなれるかなIMG_0968_convert_20100704212746.jpg
ピントズレまくり。笑

IMG_0969_convert_20100704212923.jpg
腹側。こうゆー模様好きです♪

IMG_0972_convert_20100704213138.jpg
頭部のアップ。 可愛い顔して飛んでくる奴。


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


プロフィール

★トッペマ★

Author:★トッペマ★
カメの繁殖を目指している若造です。

カメ好きの人との交流もしていきたいです。

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

