Archive  RSS  Login

ゆったりカメ日記

管理人とカメとの生活を紹介するブログです。


 
Category: スポンサー広告  




Category: ミズガメ  

トゲヤマガメ 中

あ~、今日通勤中にあまりにも気持ち悪くて途中下車して会社休んだトッペマです。
しかし、家に着き5時間くらいねたらだいぶよくなりました。
さあ、ブログなんと2日続けての更新です。笑

今回はトゲヤマガメ中くらいの個体の紹介です。
冬場は水を張ってヒーターで暖めて飼育しております。
餌喰いもいいのでどんどん成長中です。
IMG_1202_convert_20101121144525.jpg
IMG_1203_convert_20101121144547.jpg
IMG_1204_convert_20101121144604.jpg
この写真でも成長線がでているのがよくわかりますね。
トゲヤマガメはホントいいカメですね、まぁ、そこそこでかくなるのでスペースがキツイですが・・・
それにしてもネットであんまり飼育情報載ってないですね、飼育してる人少ないのでしょうか?
繁殖はいつかはしてみたいですけどその前にこのブログのリンク先のハピタさんが繁殖してくれるでしょう!!期待してます♪


Category: ミズガメ  

セイブニシキガメ その2

いや~、長い間更新しなくてすみません
そんな間にまた新規に個体を導入致しました。
はい、コレ、ドン。
IMG_1199_convert_20101121144421.jpg
ってまたセイブニシキガメかよ~って言わないで下さい・・・・
本来は前に買った1ペアでもう買わないと決めていたのですが雄が大変綺麗だったのでまたペアで買っちゃいました。
さぁ、なにが綺麗かわかりますか?
ちなみに綺麗なのは雄。下の写真の上のやつです。
IMG_1200_convert_20101121144443.jpg
IMG_1201_convert_20101121144507.jpg
わかりましたか? 正解は雄の首や前肢のラインに赤がのっている事です。
普段はこの写真の雌みたいにラインは黄色なのですが、この雄は赤いのです!!
どうか成長しても消えませんよーに


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


プロフィール

★トッペマ★

Author:★トッペマ★
カメの繁殖を目指している若造です。

カメ好きの人との交流もしていきたいです。

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

