Archive  RSS  Login

ゆったりカメ日記

管理人とカメとの生活を紹介するブログです。


 
Category: スポンサー広告  




Category: ヘビ  

入荷ラッシュ

最近カメからヘビにシフトチェンジしてるようなトッペマです。
というわけでまた新入りを迎えちゃいました♪

IMG_1262_convert_20110219230438.jpg
はい、またサキシマスジオです。笑
結構な力で締め付けられてます・・・

IMG_1264_convert_20110219230457.jpg
顔のアップ。
頭はアオダイショウと比べるとシュッとした感じですね。

んで2匹目
IMG_1266_convert_20110219230517.jpg
IMG_1267_convert_20110219230534.jpg
なんと言うか2匹ともでかいですわ!!

今回の個体は石垣産になっております。
また軍手をつけているのは私が非常にびびりだからであります。笑
とりあえずセックスプローブの使い方を覚えて雌雄判別しなければ。


Category: ヘビ  

初給餌

この間のサキシマスジオですが家にきて初の給餌を行いました。
アダルトマウスとホッパーをあげたらペロリと完食。
物足りなさそうだったけどまぁとりあえず今回はこの辺でやめときました。
IMG_1258_convert_20110219230418.jpg
写真きたねぇなぁ・・・・・


Category: ヘビ  

新入り

最近生き物熱が冷め始めまして生き物の世話を雑にしてきたら
カメが3匹死んでしまった・・・・
死んだんじゃなく自分が殺したのと一緒ですが・・・・
生き物熱が冷めたからってどんだけ自分勝手なんだよ
生き物はそんな事情なんて知ったこっちゃねーぞ!
もう2度と同じ過ちは繰り返しません!!!

そんななか新たに新入りを迎えました。

IMG_1249_convert_20110213213100.jpg
IMG_1250_convert_20110213213120.jpg
サキシマスジオ 西表産

でかいですね~、正確に測ってませんが180センチ以上はあります。
スジオといったらガンガン飛んでくるイメージがありますが、サキシマはおとなしいです。

特大プラケじゃ狭いですね・・・来週60センチ水槽に移動します。


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


プロフィール

★トッペマ★

Author:★トッペマ★
カメの繁殖を目指している若造です。

カメ好きの人との交流もしていきたいです。

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

