Archive  RSS  Login

ゆったりカメ日記

管理人とカメとの生活を紹介するブログです。


 
Category: スポンサー広告  




Category: ミズガメ  

ようやく暖かくなってきた。

みなさん元気でしょうか?
地震や津波で被災地はすごい事になってますが埼玉住みの私はそこまで被害はありませんでした。
原発の問題で埼玉は計画停電に陥り、第一グループは最多の7回も停電がありました・・・・
その影響で加温が必要な生体を何匹か手放すことにしました。泣
まぁ、停電はしばらく続くみたいなので停電がない地域で暮らしてもらいたいものですね。

さて今日は暖かかったのでカメどもの掃除をしてやりましたよ。
掃除中につき強制甲羅干し中に撮影しました。
IMG_1290_convert_20110327145117.jpg
昔からいるアカミミ。
コイツが起きると春が来たなって感じがします。
しかし重いなコイツ・・・

IMG_1292_convert_20110327145235.jpg
わかりづらいけどオカバンゴ。
気持ちよさそうに伸びてます。可愛いな~

IMG_1291_convert_20110327145206.jpg
冬眠明けのガルフ。
起きていたのでジャイミルあがたら喰いました♪

どんどん暖かくなって欲しいですね。


Category: ミズガメ  

増えていく生き物

前々から生き物の数を絞ろうといているのですが思うようにいきません!!笑
なぜなら生き物がすきだからです♪
というわけで新メンバーカモーン!!!

IMG_1254_convert_20110213213142.jpg
IMG_1257_convert_20110213213206.jpg
アダルトサイズのカブトニオイガメ。

カブニもアダルトサイズは迫力があってカッコイイね~。
たまたま行ったショップでセールだったのでおもわず衝動買い。汗
まぁニオイガメはそんなにスペースとらないからいいけど。
買うので増やすんでなくて、繁殖で増やしたいものですね!

うぉおおお、繁殖やってやるぜ!!!!
2年後くらいに。笑


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

★トッペマ★

Author:★トッペマ★
カメの繁殖を目指している若造です。

カメ好きの人との交流もしていきたいです。

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

