Archive  RSS  Login

ゆったりカメ日記

管理人とカメとの生活を紹介するブログです。


 
Category: スポンサー広告  




Category: フィールドワーク  

フィールドワークin滋賀

GWを利用して滋賀までフィールドワークに行ってきました。
いつもおなじみの下手物系男子のあまぞんさんと一緒に♪

今回は新幹線&レンタカーにて行動してました。
旅の仲間はコイツ↓
IMG_1295_convert_20110508175356.jpg
マーチくんです。カラーがジジくせぇー。

そんなマーチくんとこんな場所に行きました。
IMG_1294_convert_20110508175329.jpg
田植えのシーズンだったので川も濁りがすごいですね。
濁水は環境によくないらしく滋賀では濁水をあまりながさないよーにしよーという看板が目につきました。

そんなこんなで3泊4日してきたわけですが収穫はこちら(だいぶはしょってるので詳しくは下手物系男子にて)
IMG_1314_convert_20110508175434.jpg
なかなかいい感じで捕れました。
目的はミナミイシガメでしたが見つからず・・・・・
それでもベビーから1年サイズのイシガメが捕れた事に感動しました。
IMG_1309_convert_20110508175415.jpg
いや~可愛すぎますね~。宮崎あおいくらい可愛いなぁ。笑
もちろんお持ち帰りしましたよ♪他の個体はほとんどリリース。
関東ではイシガメはレアですが関西方面は結構いますね。
今回はヘビ1匹も見てないので、またどっかで見れたらいいなと思います。



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

★トッペマ★

Author:★トッペマ★
カメの繁殖を目指している若造です。

カメ好きの人との交流もしていきたいです。

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

