Archive  RSS  Login

ゆったりカメ日記

管理人とカメとの生活を紹介するブログです。


 
Category: スポンサー広告  




Category: ミズガメ  

インシサ女子

個人的に大好きなインシサヤマガメ。
どうせ好きなら繁殖コロニーをつくりたいと思い、最初は1匹しかいなかった雌をさらに新規導入し育て上げました。
IMG_1333_convert_20110724152206.jpg
IMG_1334_convert_20110724152230.jpg
左から古株になっております。
こいつらも家に来たときは10センチにもみたなかったです。

あと1、2年すれば繁殖いけるかな♪


Category: ミズガメ  

まだまだ成長中

ども、最近色々とストレスの溜まってるトッペマです。

よく爬虫類を飼っていない普通の人からこう言われます。
『爬虫類ってさぁ、飼ってて楽しいの?』
大きなお世話ですわ!!楽しいから飼ってんのじゃ!と言いたくなります。

自分の爬虫類の楽しみ方は大きさや体重などが増加したときに癒しを感じます。やばいかな俺?
亀を持ち上げたときにずっしりしてるとすごいいいですね♪

そんな幸せをおすそ分けしちゃいます。
IMG_1330_convert_20110724152107.jpg
トゲヤマガメ。
以前登場したときよりも少しでかくなってます。
IMG_1332_convert_20110724152144.jpg
IMG_1331_convert_20110724152126.jpg
まだトゲも残ってるし、サイドの赤いラインがお気に入りです。

最後に一言、ヤマガメ最高!!


Category: ヘビ  

来年には繁殖したい!!

以前にアオダイショウの綺麗な雄を紹介しましたが、それに見合う嫁さんをずっと探しておりました。
IMG_1171_convert_20100929235039.jpg
これが過去の記事に書いた雄。

毎日爬虫類ショップのHPとにらめっこ状態でひたすら探す。
ネットショップで売ってる青大将はブルーとかいいつつも写真でごまかしていて見極めるのが難しいのです。
それでようやく手に入れた個体がコレ。北海道産
IMG_1338_convert_20110724152308.jpg
IMG_1336_convert_20110724152248.jpg
これも写真で伝わりすらいなぁ・・・・・
まあ、とりあえず綺麗なのです!!笑

もう何ヶ月か飼い込んであって体重も上がっているので来年には北海道産アオダイショウのCBをみてみたいですわ。


Category: ミズガメ  

ニューフェイス

コーンの産卵でご機嫌なトッペマです。

以前過去の記事とは別にまた茨城、栃木に行って来ました。
またデジカメを忘れたので記事は書きませんがタガメなど捕れたので気になる方は下手物系男子まで。

そのフィールドで仲間にしたのはコイツ。
IMG_1328_convert_20110703183106.jpg
フィールドでアオダイショウ捕まえるの初めてだったので結構うれしかったです。
若干痩せ気味ですが餌喰いは抜群!!
すぐにアダルトマウスを喰ってくれました♪

アオダイショウいいっすね~、来年は我が家の秘蔵っ子を繁殖させてみたいっす。


Category: ヘビ  

ご報告

最近リンク先のあまぞんさんのところでボールが産卵、Areaさんのところでライノが産卵とうらやましく思っていた訳ですよ!!
そしたら我が家にもついにそのときが訪れました。

金曜日家に帰ると・・・・・
IMG_1329_convert_20110717010223.jpg
ラベンダーコーンが産卵してました。
どうも有精卵みたいので頑張って孵化させていきたいですね♪


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール

★トッペマ★

Author:★トッペマ★
カメの繁殖を目指している若造です。

カメ好きの人との交流もしていきたいです。

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

