Archive  RSS  Login

ゆったりカメ日記

管理人とカメとの生活を紹介するブログです。


 
Category: スポンサー広告  




Category: ヘビ  

3連休

ども、ヒマを持て余してるトッペマです。
昨日あまりにヒマだったのでさいたま水族館に行くことにしたのですよ。
さいたま水族館は基本すいてるし入場料も安いので気楽に行けるところがいいんです。
しかーし!!昨日は3連休の真ん中の日!! やばかったっス・・・・・・・
駐車場についたとたん車の多さにビビりました。汗
普段自分が行くときは半分以上は空いてるのに満車に近い状態でした。
この光景を見たとき一旦帰ろうと思いましたが、せっかく車で1時間以上かけてきたのでとりあえず水族館に行くことにしました。
いやー、まさかチケットを買うのに行列に並ぶなんて思ってもみなかったっす・・・
水族館の中も混んでて全然見れなかったので適当に1週してティラピアに餌あげて帰っちゃいました。笑
うん、人多すぎてウザかった\(^o^)/

んで家についたらアオダイショウが脱皮してたのでパシャリ
IMG_1476_convert_20110918174354.jpg 
クナシリラットスネーク。


Category: ヘビ  

新たな生命

以前コーンが産卵したと書きましたが先週のあたまくらいに孵化しました!!IMG_1463_convert_20110918174041.jpg
ちょい顔出し。これから二日後に完全に出てきました。

IMG_1464_convert_20110918174140.jpg
か、かわええ、ついに自分にとっての爬虫類の初繁殖に成功しました!!
合計5匹産まれました♪多分残りの卵は孵化することはないと思います・・・・

そして今日は2匹を友人に渡してきます。お元気で


Category: ミズガメ  

ヒラセガメ 

ちょっと自慢したい事があります。
ネットで『ヒラセガメ』と検索するとウチのブログが上の方に出てきます♪
そんだけです、以上!!笑

さて、そのヒラセガメですがレプショーのちょっと前あたりに1ぺア導入致しました。

IMG_1339_convert_20110724152330.jpg
チェリーボーイならぬチェリーヘッドです。性別は雄。

IMG_1340_convert_20110724152354.jpg
IMG_1341_convert_20110724152415.jpg
若干背甲が歪んでますが健康には問題なし!!

続いて雌。
IMG_1343_convert_20110724152456.jpg
こっちはビビリで頭を引っ込め気味です。

IMG_1342_convert_20110724152437.jpg
臀甲板が2枚欠けちゃってますが健康なので良し!!

てな感じで新たに導入しました。
こいつらは飼い込みだったらしく人工飼料もガンガン食べます♪
この写真は以前のものなので最近はちょっと成長したのでまた今度載せます。


Category: ヘビ  

はぁ・・・・・

ここ最近でラベンダーとこの前買ったパターンレスが死んでしましました。
ラベンダーは産卵したペアの個体ではなく、別個体の雌でした。
結構有名なトコで買ったのに、飼いはじめた時から吐き戻しが多く全然太ってくれませんでした。
パターンレスも最初はホッパー2匹食べたのにその後は何も食わず・・・
普通何も食べなくても1ヶ月は生きていけるのに1ヶ月以内で死ぬってことははじめから何かあったんだな・・・・
パターンレスも有名店で買っただけにショックだわ。

それに比べ栃木で捕まえたアオダイショウはすこぶる元気だなー。
ワイルドのくせに捕まえたその日に餌食ったし、大人しいし、臭いニオイ出さないし。笑
ホントいい子ですわ。
IMG_1350_convert_20110724152655.jpg
アオダイショウ 栃木県産


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

★トッペマ★

Author:★トッペマ★
カメの繁殖を目指している若造です。

カメ好きの人との交流もしていきたいです。

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

