Archive  RSS  Login

ゆったりカメ日記

管理人とカメとの生活を紹介するブログです。


 
Category: スポンサー広告  




Category: ミズガメ  

赤い!!

あー、寒い。。今日は仕事から帰って爬虫類を完全に冬モードにセッティングにしました。
冬とまったく関係ないが狭山茶で放射能規制値越えが出たみたい・・・
近い地域だから心配だ。汗

さぁ、気を取り直して爬虫類話しましょう!!
昨年のレプショーで買ったオプストヒラセガメですがとにかく赤いのです!!
どんくらい赤いかというとこんな感じです。
IMG_1483_convert_20111010010516.jpg
IMG_1484_convert_20111010010535.jpg
IMG_1485_convert_20111010010552.jpg
IMG_1486_convert_20111010010614.jpg
首の根元、四肢、尾まで赤い。
盛ってるからより赤みがましてるのかな~?

そしてこいつを素手で持つと手の内側の皮膚をズタズタにされます・・・
お前はモニターか!!


Category: ミズガメ  

夏の恩恵

だんだん寒くなってくましたね~。
ウチのヘビは冬眠モードに入っていただきました。
これで冬は手間が省けるわ~♪ぶっちゃけキャパオーバーなんですよね・・・・泣

さてこの夏でウチの亀たちが少しばかり成長しました。
しかも今までまったく成長しなかったヒラセガメが!
IMG_1478_convert_20111010010342.jpg
首と足の間に餌が詰まってます。笑
IMG_1479_convert_20111010010402.jpg
背甲だとあまり成長感じませんね~
IMG_1480_convert_20111010010418.jpg
キター!!成長線が!!
飼育2年目にしてやっとですよ・・・・・
立ち上げたかいがありました♪

今年は冬眠してもらいますよ~


Category: リクガメ  

3連休ラスト

ついに3連休のラストになってしましましたね・・・
初日はアンディランドに日帰りで行き、2日目は初日の疲れからほぼ1日寝てました。
さぁ、今日は何をするかな、とりあえず餌を買いに行くと思うけど。
ほんとここ3年くらい生き物中心の生活してるなぁ

昼間少し起きてたのでギリシャを散歩させてみました♪
IMG_1477_convert_20111010010322.jpg<


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

★トッペマ★

Author:★トッペマ★
カメの繁殖を目指している若造です。

カメ好きの人との交流もしていきたいです。

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

