Archive  RSS  Login

ゆったりカメ日記

管理人とカメとの生活を紹介するブログです。


 
Category: スポンサー広告  




Category: 動物園・水族館  

なかがわ水遊園

昨日はあまぞんさんと会社の後輩と一緒に栃木にあるなかがわ水遊園に行ってきました!今回は画像のサイズは編集しません。


なかなか遠かった…自宅から下道で3時間半。個人のイメージとしてはさいたま水族館みたいな感じだと思いきや、なんと立派な施設なのでしょう!


こんな感じのレイアウト。


肺魚のアルビノ。種類とかは忘れました。笑


日本が誇るアカメ!暗くてケータイカメラじゃうまく撮れない…


そしてこの水族館の目玉ピラルクー\(^-^)/


で、でかい!こんなのが一般に売られているとは(・・;)


そしてマタマタ。なかなか動かなくて写真撮るのに苦労したわ。


アマゾンコーナーの一角にカピバラさん。
カワイイっすね!人気あるの納得だわ(^^)

水族館も一通り見終わったら予約してたピラルクーを食べるという企画に参加。

冷凍された切り身を渡されて焼くだけいう簡単な作業で食べれます。
ちなみに自分達以外はほとんど親子連れなのでくれぐれも一人で参加しないよーに( ̄▽ ̄;)

関東からなら日帰りで帰れる距離なので休日に足を運んではどうでしょう(^-^)


Category: 未分類  

生かす者

生き物の飼育には当然『死』がつきものですが爬虫類の場合その多くは飼育者のせいだと思います。

実は最近自分も生き物を殺してしまいました。
ミツユビハコガメを他の同サイズのミツユビと一緒にしたら噛み殺せれたり、冬眠中のヒラセガメを無理やり起こして体調崩して死なせてしまいました…

特にヒラセガメは昔から飼育していてだいぶ思い入れがあったのでショックはかなりのものでした。

ショックから生き物を全部手放そうと本気で考えました。だけど生き物の世話をしているうちにもう一度飼育を続けようと決心しました!


やっぱり生き物すきだわ!これらの反省をふまえて飼育頑張ろう!


Category: ミズガメ  

引っ越し90%完了!

前に話した引っ越しですが、業者を使わなかったので時間がかかりました(^-^;
実家から車で40分くらいのところなので何回かに分けて亀の運搬作業してました。

そんでこれが新たな亀部屋です。

あんま水槽を部屋に運び入れるとき周りの住人に見られたくなかったのでオール衣装ケースにしました(^^)

とりあえず連れてきた亀さんをパシャリ


インシサヤマガメ
こいつの環境適応能力は高くて助かります(^^;


アシポチヤマガメ。
なんだかんだで今回が初登場か

床が抜けないかが心配だけどそれ以外は一人暮らし快適すぎるわ(^-^)


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


プロフィール

★トッペマ★

Author:★トッペマ★
カメの繁殖を目指している若造です。

カメ好きの人との交流もしていきたいです。

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

