Archive  RSS  Login

ゆったりカメ日記

管理人とカメとの生活を紹介するブログです。


 
Category: スポンサー広告  




Category: ミズガメ  

これぞアメハコの醍醐味

さあ、気合が入っているうちにガンガン更新しますよ!

以前ミツユビハコガメが発色してきたという記事を書きましたが
最近さらに発色してきましたよ。


まず1匹目
IMG_1723.jpg
IMG_1724.jpg
顎あたりからじわじわきてますね~♪


そして2匹目
IMG_1726.jpg
IMG_1731.jpg
甲羅がエアコンにより乾燥してしまいましたが発色はいい感じです。
甲羅に模様が何も入ってないやつでも体色はすごい変化しますね。

あと2年くらいしたらすごい綺麗になりそうっす。
将来マイホーム買って庭で放し飼いしたいですわ。


Category: ミズガメ  

成長は突然に・・・・

以前から飼育してたオカバンゴの小さいメスですが、ワイルドで入荷したのもあって
飼育開始から1年飼ってても全然成長しませんでした・・
ところがこの前のメンテの時なんとなくよく観察してみるとそこには成長線が!!

IMG_1737.jpg
これじゃちと見づらいかな?

IMG_1738.jpg
ならこれでどうだ!笑
結構成長してるのがわかるでしょうか?

IMG_1739.jpg
腹甲にもばっちりでてますね!

IMG_1740.jpg
そして相変わらず可愛い顔♪

なかなか成長を見せなかったので個人的にはすごくうれしいですね!
アダルトサイズまであと3年くらいかかるかなぁ。汗

そういや最近オカバンゴあんま入荷しませんね
こういう種類はドバってきて突然止まるパターン・・
爬虫類でほしい種類がいたらなるべく早く入手したいですね^^


Category: ミズガメ  

久々の更新

やべぇー、8月1回も更新しなかった。笑

ってなわけで更新してなかった分頑張ります!

さてさて夏場は飼育部屋をエアコン管理してますがこのエアコンのせいでハコガメ達の
甲羅がだいぶ乾燥してしまいました。
IMG_1714.jpg
バナナをむさぼっています。

IMG_1719.jpg
2匹ともこぶしくらいの大きさあります。

IMG_1720.jpg
ひと夏の間にこんなんに育ちました!成長はやいな~

IMG_1717.jpg
IMG_1715.jpg
一匹は優しい目をしてますが、もう一匹は厳つい目してんなぁ~

甲羅乾燥させちゃってごめんな


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

★トッペマ★

Author:★トッペマ★
カメの繁殖を目指している若造です。

カメ好きの人との交流もしていきたいです。

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

