Archive  RSS  Login

ゆったりカメ日記

管理人とカメとの生活を紹介するブログです。


 
Category: スポンサー広告  




Category: 未分類  

千葉の続き

さて、初日は豪雨のわりには亀がとれるという思わぬ収穫でしたが2日目は見事に晴れたので朝から散策!

昨日亀がいた用水路から散策することに
するといました!クサガメ!

なんだかんだで1時間ちょいで3匹捕れました♪

そして亀を探してる最中にこんなものを捕獲!

青大将!脱皮前です。
見た感じ雄みたいなのであまぞんさんに譲渡しました(^-^)可愛がってやって下さい!

その後も少し同じ場所で散策してましたが農家のキチガイおじさんに車の置場所を注意されましたので気分が悪くなり他の場所に移動。

初日の最初にクサガメがとれたポイントに移動し適当にブラブラ。
するとあまぞんさんがイシガメをゲットしてました!


その後もポイントをずらし亀狩りにあけくれてました。


このあとは亀ラッシュでした。イシガメもそこそことれたしなかなかの成果!

そして最後にインドカレーを食べて帰宅。

今回は亀は持ち帰らず連れて帰ったのは青大将の1匹のみでした。おしまい。


Comments

はじめまして!
トッペマさん、はじめまして。
僕も爬虫類が好きで(特にカメ)、最近野外採取に出掛けています。
しかし成果はクサガメ①、アカミミガメ②と、哀しい結果に終わっております(笑)
ブログを見させて頂き、勉強させて貰います(^^)v
目指せイシガメ~(笑)
Re: はじめまして!
ナガさん

はじめまして、関東は全然いませんが関西方面なら結構イシガメいますよ。
がんばってください^^

Leave a Comment

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

★トッペマ★

Author:★トッペマ★
カメの繁殖を目指している若造です。

カメ好きの人との交流もしていきたいです。

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

