Archive  RSS  Login

ゆったりカメ日記

管理人とカメとの生活を紹介するブログです。


 
Category: スポンサー広告  




Category: 両生類  

可愛いヤツ

なんだかんだで今一番可愛がってるやつがクランウェルツノガエル。
こいつだけにはだいぶ過保護に飼育してます。笑
来た時に比べてだいぶ育ちましたね、色もだんだん明るくなってきて可愛さ倍増!
IMG_1757.jpg

給餌中
IMG_1758.jpg
ジャイミルを3口でぱくり。

自分ではマニアックな種類が好きと思ってたけどポピュラー種も結構好きなんだと気付かされたわ。


Category: イベント  

HBM行ってきた!

タイトルの通りHBMに行ってきました。

友人と待ち合わせていく予定でしたが見事に寝坊・・・・
30分ほど遅れて合流し整理券をもらって喫茶店で待機。

そして会場へ!
まぁ、毎年のことながら人が密集してて暑い・・・・
去年アオダイショウを買ったブースをのぞきアルビノを買うかだいぶ悩んだ。
っが、なんとか衝動を抑えて違うブースへ。
するとアオダイショウのパターンレス♂がなかなか安い値段で売られているではありませんか!!
冬季により拒食していると書いてあるがまぁ問題ないでしょ!
ということで買ってしまいました。

IMG_1760.jpg
IMG_1759.jpg
自分はアルビノよりこういう変異が好きなんだな~。

以上で本日の買い物終了~。


Category: ミズガメ  

やっぱオプストっぽいなぁ

いやいや、またサボってしまいました。笑

さて、2、3年くらいまえのレプショーで連れて帰ってきたヒラセですが
やっぱオプストっぽいんですよね~。
一応店もムオとオプスト間っと言っていた個体ですので間違いではないのですが・・・

IMG_1750.jpg
まず上から、この末広がりな感じがオプストの特徴なんですよね。

IMG_1751.jpg
んで腹甲、真ん中あたりにこうゆう放射状の模様が入るのがオプストですが、オプストにしては少し模様がすくないかな

IMG_1752.jpg
そして正面、ムオに比べて平べったく縁甲板が反ってるのがオプストっすね!

結果オプスト率は80パーセントってとこですかね。
やっぱ腹甲の模様がもう少し多ければ完璧にオプストなんだけどな。
しかしこいつも結構成長してるなぁ。。。。


Category: ミズガメ  

これぞアメハコの醍醐味

さあ、気合が入っているうちにガンガン更新しますよ!

以前ミツユビハコガメが発色してきたという記事を書きましたが
最近さらに発色してきましたよ。


まず1匹目
IMG_1723.jpg
IMG_1724.jpg
顎あたりからじわじわきてますね~♪


そして2匹目
IMG_1726.jpg
IMG_1731.jpg
甲羅がエアコンにより乾燥してしまいましたが発色はいい感じです。
甲羅に模様が何も入ってないやつでも体色はすごい変化しますね。

あと2年くらいしたらすごい綺麗になりそうっす。
将来マイホーム買って庭で放し飼いしたいですわ。


Category: ミズガメ  

成長は突然に・・・・

以前から飼育してたオカバンゴの小さいメスですが、ワイルドで入荷したのもあって
飼育開始から1年飼ってても全然成長しませんでした・・
ところがこの前のメンテの時なんとなくよく観察してみるとそこには成長線が!!

IMG_1737.jpg
これじゃちと見づらいかな?

IMG_1738.jpg
ならこれでどうだ!笑
結構成長してるのがわかるでしょうか?

IMG_1739.jpg
腹甲にもばっちりでてますね!

IMG_1740.jpg
そして相変わらず可愛い顔♪

なかなか成長を見せなかったので個人的にはすごくうれしいですね!
アダルトサイズまであと3年くらいかかるかなぁ。汗

そういや最近オカバンゴあんま入荷しませんね
こういう種類はドバってきて突然止まるパターン・・
爬虫類でほしい種類がいたらなるべく早く入手したいですね^^


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

★トッペマ★

Author:★トッペマ★
カメの繁殖を目指している若造です。

カメ好きの人との交流もしていきたいです。

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

